寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ記録】 討鬼伝

同日発売日の『エスカ&ロジーのアトリエ』と合わせて『討鬼伝』を購入。
諸事情で『アトリエ』の方は暫く封印の予定なので、先に『討鬼伝』の方をプレイしています。

しかし仕事が忙しいせいでなかなかまともにプレイ出来ず…。
とりあえず体験版の先をちょこっとプレイしてました。

2013-06-27-174055.jpg

おっぱい担当の那木さんと頼れる兄貴分っぽい富嶽さんが仲間に。
[【プレイ記録】 討鬼伝]の続きを読む
  1. 2013/06/27(木) 20:26:11|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第40話感想

新たなライダー・仮面ライダーメイジ!しかも希少な女性ライダーですね。
でもデザインは劇場版で量産されるライダーと同じなのは残念。
[仮面ライダーウィザード 第40話感想]の続きを読む
  1. 2013/06/23(日) 18:43:36|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【プレイ記録】討鬼伝 体験版(2)

体験版で既に10時間程プレイしていたようです。

2013-06-22-195825.jpg

手甲を使っていましたが、双刀を使ってみたらこれがまた面白く、すっかり双刀が主要武器に。
まぁ勿論相手によって変えていけばいいんでしょうけどね。

発売日に買うことは決定したので、先日予約もしてきました。
[【プレイ記録】討鬼伝 体験版(2)]の続きを読む
  1. 2013/06/22(土) 20:13:58|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【プレイ記録】討鬼伝 体験版

18日より、PSvitaのゲーム(PSPでも可)『討鬼伝』の体験版が配信されていたのでプレイしています。

2013-06-18-234420.jpg

所謂『モンスターハンター』的なハンティングアクション……雰囲気としては「和風モンハン」といったところでしょうか。
どうしてもこういったハンティングアクションはモンハンと比べられがちですが、自分はそれはそれ、これはこれという感じで楽しめるタイプなので、問題なく楽しんでます。
あとこの体験版は、製品版に引き継ぎ可能なのがポイント。
素材数や所持金に制限はあるものの、装備品やストーリー進行状況など、ほとんど引き継げる模様。
[【プレイ記録】討鬼伝 体験版]の続きを読む
  1. 2013/06/19(水) 19:39:04|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

先日記事にした通り、ふらりと『PSO2』にインはするものの、基本的にはプレイしておらず。
最近は(今更感はありますが)以前から気になっていたPSPの『ダンガンロンパ』をプレイしていました。

噂には聞いてましたが、ほんと面白いですねこれは。
独特のゲームシステムも良いですが、ストーリーにぐいぐい引き込まれました。キャラも皆いい味出してます。
あまりに面白くて「1」は1日、「2」は3日で終える勢い。
何を言ってもほとんどネタバレになってしまうので何も言えませんが、7月からアニメも放映されるようなので、まだプレイされてない方はやってみては如何でしょうか。『ダンガンロンパ』の主人公・苗木誠役の緒方恵美さんは『アニメより先にゲームをプレイして欲しい』というコメントもされているようです。
アニメは楽しみではありますが、ゲームを再現する、とのことなので、議論シーンがどうなるのかなぁ…。楽しみ半分不安半分てところです。

プレイして一つ後悔があるとすれば、もっと早くやっていれば良かった、ということでしょうか。
『3』はvitaで出るのでは?という情報もありますが、はてさてどうなることやら。
  1. 2013/06/16(日) 21:15:09|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【PSO2】惰性プレイ

!?

pso20130613_181534_002.jpg

というわけで、なんやかんやたまにINしてます。
自分からクエストに行くことはありませんが、TAやオーダーのお手伝い、マイルームでチャット等しております。

引退といいつつINしてるのは、そもそもの原因となった私情が解決したからではありますが……。
フレンドからも復帰しないのと突かれる日々。
とはいえすっからかんになったメセタ問題や、解決したとはいえ再発の可能性のある私情などあるので、未だなんとなく続ける日々になりそうです。

もうそれ引退じゃないよという突っ込みは無しでお願いしますね!
  1. 2013/06/13(木) 19:32:02|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーウィザード 第39話感想

うーん、前回今回と合わせて戦闘のぐだぐだ感がなんとも。
とりあえず白い魔法使いの正体はわかりましたね。
[仮面ライダーウィザード 第39話感想]の続きを読む
  1. 2013/06/09(日) 19:56:12|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【プレイ記録】仮面ライダー バトライド・ウォー(3)

仕事で徹夜等があって、なかなかゲームする時間も取れず…。
そうこうしてる間に『バトライド・ウォー』の新しいDLC「ウィザード インフィニティースタイル」が配信されていたので早速DL。

amarec20130607-201802_20130607215541.jpg

といってもレベル1からだったので、適当に上げつつプレイしてました。
[【プレイ記録】仮面ライダー バトライド・ウォー(3)]の続きを読む
  1. 2013/06/07(金) 23:03:35|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第38話感想

「希望を守る魔法使いさ」。
晴人さん、旧友を相手にこれは恥ずかしい…!まぁ実際そうなんですけど。
[仮面ライダーウィザード 第38話感想]の続きを読む
  1. 2013/06/02(日) 18:37:12|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【プレイ記録】仮面ライダー バトライド・ウォー(2)

(Anything Goes!/大黒摩季)
~♪ だーいじょーぶ 明日はいつだってブラーンク
        自分の価値は自分で 決ーめーる ものっさー ♪~

バース!バース!バース!バース!

amarec20130601-201755.jpg

Come on!

先日『仮面ライダー バトライド・ウォー』のクロニクルモードをクリア。終わったらバースのレベルが99になってました。
とはいえライダーロードモードで能力値を上げまくったとかではなく、ただ99になっただけなのでそんな大したことでもないのですが。

全ライダーを使ってみて、自分が一番しっくり来たのがバースでしたね。
次いでブレイド、アクセルといったところ。
今回はバースの使用感なぞ書いてみようと思います。
[【プレイ記録】仮面ライダー バトライド・ウォー(2)]の続きを読む
  1. 2013/06/01(土) 20:34:47|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

