寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦隊これくしょん(5) ~艦娘の装備を考える~

4-4を攻略し終わり、現在は翔鶴、瑞鶴、瑞鳳を入手すべく、ボス周り。
……なんですが、相変わらず羅針盤に阻まれ、ボス行くこともままならず。
デイリー消化で建造も狙ってますが……奮いませんねぇ。

艦娘の装備、今回は重巡洋艦と重雷巡洋艦です。
[艦隊これくしょん(5) ~艦娘の装備を考える~]の続きを読む
  1. 2013/08/31(土) 13:36:09|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦隊これくしょん(4) ~艦娘の装備を考える~

現在4-4を攻略中ですが、やっぱりこのゲームの最大の敵は羅針盤ですねぇ。
ボス前までは良く行くのに、結局最後ではじかれるパターン多し。

さて、羅針盤も困り者ですが、実際悩むのは艦娘たちの装備。
どんな艦種にも言えますが、全てのことを出来る装備は存在しないので、色々と頭を悩まします。
特に正解もないので、結局は個人の体感によるのが大きいところ。
さしあたって自分の使っている装備。今回は戦艦と空母です。
[艦隊これくしょん(4) ~艦娘の装備を考える~]の続きを読む
  1. 2013/08/28(水) 20:45:24|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦隊これくしょん(3)

夏コミ終了後の疲れや、仕事の忙しさですっかり更新してませんでした。
でも「艦これ」はしっかりプレイしてました。

艦これ21

現在主力メンバー。
大井さんの方はまだ改造前ですが、北上さん共々開幕雷撃でほぼ2隻葬ってくれるのは有難いですね。
戦艦に関しては、長門さんもいるんですが、燃費と艦速の関係で結局金剛型を使用。

装備は相変わらず悩むところではありますが、戦艦の場合はこんな感じ。

艦これ22

金剛さんの方は21号対空探電で対空を補強。一応三式弾には全艦隊の対空防御をすると言われてますがはたして…。もう一隻くらい対空用に入れた方がいいかなぁ。でも副砲も入れて命中率の補強をしたくもある。悩ましい。金剛型は徹甲弾を装備出来ないのが火力面でちょっと痛いですねぇ。

もうすぐ終了のイベント「南方海域強襲偵察」ですが、E-2をクリアしたところで辞めました。
E-3の報酬にそんなに興味がないのと、また資材減らすのもどうかと思うので。
とりあえずE-2報酬の装備で満足。


本筋の方はあと3-4と4-4を残すのみ。
マップ追加もそろそろされるとの噂ですが、焦らずのんびり行きましょうかね。
[艦隊これくしょん(3)]の続きを読む
  1. 2013/08/24(土) 16:37:01|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第48話感想

推定51話として、残り後3話程でしょうか。
もうほとんどのネタ晴らしも終わり、ここから終わりに向かってどう収束するのか。
[仮面ライダーウィザード 第48話感想]の続きを読む
  1. 2013/08/18(日) 20:36:38|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミレポ2013

随分だらけてましたが、今更ながら夏コミレポ。
といっても本とかグッズとかの類は、写真とか撮る前に整頓してしまったので、戦利品的な画像はナシ。

とりあえず、会場内はひどい暑さでした。なんでも46度、更に湿度は98%あったとか。
救護室も満員になるほど、熱中症で運ばれた方が多かったそうです。
更にその救護室のスタッフも倒れたとかなんとか。
自分も相当しんどかったですが、なんとか救護のお世話にはならずに済みました。

参加は2日目と3日目。
2日目の方は前述の通り相当に暑かったですが、3日目は人が少なかったこともあり、それなりに楽でした。
今回はジャンル分けの日程が変わっていた影響か、目に見えて少なかったですね。
自分の予定していたものは大体変えましたが、メインのスケブの方は1つ2つ周れなかったのが残念。

少しだけiphoneで写真撮ってあったので掲載。

IMG_0032.jpg

サークル「Astral Craft」のみにどらこさんの描いたイラストボードを頂戴することが出来ました。
スケブまで描いていただいてほくほく。

全く関係ないですが、行きの車の中でアニメ「ラブライブ!」を観てました。
友人が流してて、自分は正直タイトルくらいしか知らなかったんですが、意外と嵌ってしまいました。
んで、1日目は観光だったんですが、主人公の家の舞台になった和菓子屋に行ってきました(友人はそれが目的の観光だったので)。

IMG_0029.jpg

中で揚げまんじゅう食べました。
熱かったですが、かなり美味しかったです。さくさく。
店内は撮影禁止だったので、残念ながら実物は写せず。また食べたい。

そんな感じの夏コミでした。
次は冬だーー。風邪の心配はあるけれど、夏よりは幾分マシ。
  1. 2013/08/17(土) 21:43:25|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミお疲れ様でした

無事帰宅してました。
が、ちょっと色々と片づけやらなんやら色々とやってます。
また近いうちに恒例のレポート書きたいところ。
  1. 2013/08/15(木) 21:14:44|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例

今年も夏コミ行ってきます。
なんか凄まじい猛暑らしいですね。怖い。
  1. 2013/08/09(金) 19:29:02|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦隊これくしょん(2)

皆大好き、ぜかましちゃんだよー。

艦これ6

かなりレアということでしたが、なんか早々に手に入ってました。宝の持ち腐れ。
でも新米提督なりに頑張って、改造まで持っていきました。
人気があるだけあり、見た目も声も可愛いです。
[艦隊これくしょん(2)]の続きを読む
  1. 2013/08/05(月) 21:36:59|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第46話感想

今日は劇場版の方を見てきました。
アクションはなかなか良かったですが、今一つ見所と言えるところがなかったかなぁ、というのが感想。
瞬平や凜子、輪島さんたちが変身するのはある意味見所でしょうけどね。
[仮面ライダーウィザード 第46話感想]の続きを読む
  1. 2013/08/04(日) 20:50:34|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

