寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第53話(最終回)感想

士さんは本当恰好良いなー。
最後は士さん(ディケイド)が全部持って行ったような気がしたけど、とにかく一年間お疲れ様でした。
[仮面ライダーウィザード 第53話(最終回)感想]の続きを読む
  1. 2013/09/30(月) 00:08:19|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦隊これくしょん(9)

仕事にモンハンに艦これにと忙しい毎日ですが、なんとかどちらも両立してる状態です。
ちょっと前ですが、苦戦していた3-4をようやく突破しました。

艦これ49

正直もうやりたくないですね、神経使いすぎて。
ちなみに旗艦と榛名以外はダメコン積みでした。やっぱり途中中破からの撤退がだるいですしね。
しかしこのままでは、難しいマップというともう全部のマスにフラ戦とかもありうる…。
道中中破or大破、そしてボス戦前で何度もはじかれるというストレスマッハのループ。今後もこういうマップがあるのかなぁ…。
そして駆逐艦・初風はここのボスからしか現状でないそうなので、狙うとなると大変ですねぇ…。

艦これ47

自分は無駄なドロップ運を発揮。
狙ってないのに限ってこーいうのが出るんですよね。
台詞とか聞いてるとなかなか可愛いので育てたくはありますが、育てたい娘沢山なのでまた今度…。

今朝5-1もクリアしましたが、夕雲ちゃんもドロップ。

艦これ48

彼女も台詞が可愛いので育ててみたい…。

しかし今日のメンテでは五十鈴の改二が実装されたり、近いうちに航空戦艦の姉妹型の改二が実装されるとのことなので、そっちを目下育てたい…。でもレベル99にしたい艦娘もいるしなぁ。とりあえず順番に終わらせていきたいところですね。
  1. 2013/09/25(水) 21:56:55|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第52話感想

モンハンやっててすっかり書くの忘れてました(∵)
というわけで、平成ライダーの入り乱れる第52話です。カオスでした。
[仮面ライダーウィザード 第52話感想]の続きを読む
  1. 2013/09/23(月) 19:31:56|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦隊これくしょん(8) ~建造の果てに~

『モンハン4』が発売されてからというもの、こちらは放置気味…。
というわけでもなく、6:4くらいの比率でプレイしてます。
新海域も実装されましたが、自分は3-4が未クリアだったので、そちらを攻略中。敵が手ごわい上、ボス前までは結構行くものの、全然ボスの方に行ってくれません。相変わらず羅針盤様はラスボスとして鎮座されております。でも1回くらいは行ってね、ほんと。

そういえば先日、ようやく彼女が着任してくれました。

艦これ44

建造で狙っていた艦娘は彼女で最後だったので、ひとまず狙っての建造は終了。
あとはのんびり図鑑の埋まってないところでも埋めるため、気まぐれに建造を試しましょうかね。

いつ頃かはわかりませんが、艦娘に好感度的なものが実装されるとの話もちらほら。
まぁ実際に好感度システムなのかはわかりませんが、何かしら提督との関係が変わるみたいなシステムのようですね。
そのシステムがレベルと直結してるのであれば、やはりお気に入りの艦娘くらいはLv99にしておきたいところです。
今のところ候補としては榛名、瑞鳳、翔鶴でしょうか。
榛名は現在Lv94なので心配なさそうですが、瑞鳳Lv77、翔鶴さんに至っては手に入ったばかりなので、まだ育ててません。間に合うかなー。


まぁそういうのは置いといて、3-4だけさくっとクリアさせて下さい!考えるのはそれから。
  1. 2013/09/20(金) 06:46:21|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第51話感想

本編としては実質今回で最終回のウィザード。
割としっとりとした締めでした。
[仮面ライダーウィザード 第51話感想]の続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 22:10:36|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦隊これくしょん(7)

明日はモンハン4が発売されますねぇ。
当然楽しみにしてましたし買いますが、『艦これ』をずっとやっていたせいか、もう発売なんだーという感じ。
いつもなら待ち遠しくて仕方がない感じでしたが、艦これのおかげで気楽に待てましたね。

そんな艦これですが、今日もマイペースにやってます。
最近はずっと狙っていた瑞鳳ちゃんが建造で出てくれたので、レベル上げばかりしてます。

艦これ40


いやー可愛いですね、瑞鳳ちゃん。



監禁ネタやりたいが為だけに、1000円かけました。
[艦隊これくしょん(7)]の続きを読む
  1. 2013/09/13(金) 23:18:38|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーウィザード 第50話感想

意外とあっさりだったかな?
ともあれ、次回・本編最終回!
[仮面ライダーウィザード 第50話感想]の続きを読む
  1. 2013/09/08(日) 23:00:53|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦隊これくしょん(6) ~編成を考える~

ようやっと狙っていた瑞鳳さんが出ましたよっと。

艦これ37

一度建造で出て、翌日ドロップで合計2隻…。嬉しいは嬉しいけど、立て続けとは。
秘書官は榛名と瑞鳳の2強ですね。翔鶴さんがまだ未知数なので、入手したいところです。


あと最近出た艦娘たちとか。

艦これ36
艦これ34

翔鶴瑞鶴瑞鳳のため350/30/500/350で回していましたが、気分転換に300/30/400/300で回したところ入手したお二人(瑞鳳も同じレシピで入手)。あれ、こっちのレシピの方が出るんじゃない?とかも一瞬思いましたが、結局のところは運。以前同じレシピで回し続けて、資材が枯渇寸前になったこともありましたしね。

資材と相談して、あとは自分の直感で好きなレシピを回すのが一番だと思います。
[艦隊これくしょん(6) ~編成を考える~]の続きを読む
  1. 2013/09/08(日) 00:37:52|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抗い難きミクくじ

今回もファミマのミクくじがありましたよっと。

ちょっと今回はお金を惜しむ&欲しいのもA賞くらいだったので、朝一からは行かず、夜に行きました。
行きつけのファミマでしたが、そこそこの人が引いていたようで、B賞は品切れに。
とりあえずA賞があれば引くつもりだったので、10回程引きました。

IMG_0042_20130905221716e5c.jpg

B賞以外揃って行くぅ。
C賞はねんどろ鏡音レン、D賞はティッシュカバー、E賞はスープボウル、F賞はステーショナリーセット(バインダー、レポート用紙、シャーペン)、G賞はトートバック、H賞はグラフィグといったラインナップ。どれも日常的に使えそうなものが多いので、そのまま使用する予定。ステーショナリーセットに付いてるシャーペンが中々良いですね。ティッシュカバーもそのままぬいぐるみとしても良い。

しかしこれで3度目となるファミマ×ミクコラボですが、嬉しいと言えば嬉しいけどお財布に優しくないのも現実。
つい誘惑に負けてくじを引いてしまいますが、やはり我慢すべきですかねぇ。
  1. 2013/09/05(木) 00:21:10|
  2. 初音ミク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーウィザード 第49話感想

残り後2話!今回はビースト回でしたね。
本編自体は51話で終わり、残り2話は特別編。仮面ライダーディケイドこと士さんがまた登場してくれるので楽しみ。
[仮面ライダーウィザード 第49話感想]の続きを読む
  1. 2013/09/01(日) 20:30:40|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

