寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第35話感想

前回の展開と意味深なタイトルからの――。
なかなかダーク路線できましたね、新鮮。

第35話「空の向こう側

とりあえず助けたソラの話によると、ファントムを集めるのは日蝕に起こるサバトを強制的に起こすためだとか。しかし具体的にはサバトが起こるとどうなるのか、いまいちわかりませんね。一番最初にあったサバトの描写だと、人間からファントムが生まれる描写はありましたが……単純にファントムが大量に生まれるってだけなんでしょうか。やはり良くわからない。
更にソラとの会話で、コヨミに関しても謎が深まりましたね。
これまではファントムを生み出した後のゲートでは?ということでしたが、ソラによればファントムを生み出した後に体が残っているはずがない、と…。となるとかなり特殊な存在ということになりますが、ここから推察するに、これまでキーワードとして出てきた「賢者の石」がコヨミ自身とか、そういう流れですかねぇ。

さて、そのソラですが、意味深なタイトルと話の流れから実は人の心を宿した、いいファントム――と見せかけての、本物のゲスでしたというオチ。そもそもファントムになる前から黒髪と白い服の女性を攫ってはごにょごにょしてた、と…。話の流れもですが、ソラの俳優さんの表情や声も良かったですね。あれはゲートも絶望するわ…。これまでにない、ダークな流れでいい演出だったと思います。

さしもの晴人も怒り心頭で、熱い剣戟が繰り広げられました。
何かのコメントで、グレムリンの剣を重ねると鋏のようになるのは美容師だから……というのがありましたが、言われて見ればそうだなぁと。意外とその通りなのかもしれませんね。
若干苦戦するも、インフィニティーに変身してからは圧倒。しかしインフィニティーと互角のスピードというのもそれはそれでどうなんだ…。まぁパワー負けはしてましたが…。そして、「次は賢者の石を手に入れた後だ」と言ってましたが、ファントム側にとってパワーアップに通じるものなんでしょうかね…?こちらもまだ謎が多いところです。

来週はいよいよ晴人とワイズマンが対面するみたいですし、先が気になるところです。


アルゴス?あぁ、そんなファントムもいましたね。
  1. 2013/05/12(日) 20:27:14|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PSO2】アークス退職 | ホーム | 初音千本桜弁当、実食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1004-47c03e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。