寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第36話感想

ついにワイズマンと直接対決…?
一方でちょっとぐだりすぎな今回。

第36話「九官鳥は語る

コヨミに関してや賢者の石を探るべく、以前訪れた森に向かう晴人。
魔力の上がった今、インフィニティスタイルに変身し、空間を切り裂いたことで本来の場所に。
いよいよワイズマンと直接対決かと思いきや、あっと言う間に魔力を吸収される始末。
最早攻撃すらもなく、魔力吸収だけであしらわれる辺りまだまだ手も足も出無さそうですねぇ。というよりあんな魔力吸収とかどうすればいいのか…。単純にパワーアップしたところで、力の源を吸収されるのではどうしようもない気も。

さて、放火魔を追う凜子でしたが、容疑者を見つけるも瞬平の行動で色々とぐだる結果。
なんというかこういう展開は番組初期を思い出させますが、中盤ないし終盤でやられると……。
さすがにお互い足引っ張りすぎてイライラ。今までの信頼関係はなんだったのか。まぁ凜子も余裕ないのはわかるけど。
今回のファントムは九官鳥に変身出来るという、なんだかよくわからない能力を持ってますが、戦闘能力の方はいまいちわかりませんでした。とりあえず最初の戦闘では、相変わらずウィザーソードガンによる剣アクションが格好良かったのが印象的。
でも一般人に「バインド」使う晴人さんマジ外道。

しかし今回のゲートは気が弱く、すぐ絶望してしまうということらしいですが、こういうのは初めてのパターンですね。
まぁすぐ絶望するというのもどうかと思うけど…。九官鳥はファントムが変身していたようですが、「ゼツボウ」と囁いてたのは、それを助長するものだったんでしょうかねぇ。
そして今回はワイズマンに魔力を奪われていたため、久しぶりの魔力切れ。ドラゴタイマーが使えず、変身も解除。
瞬平、凜子、ゲートはパトカーを強奪して去る始末。
最後も微妙にぐだってましたが、どうなる次回?
  1. 2013/05/19(日) 19:54:50|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャプチャーボード導入 | ホーム | 持て余す暇とバトライド・ウォー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1007-3d8b10aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。