寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ記録】仮面ライダー バトライド・ウォー(2)

(Anything Goes!/大黒摩季)
~♪ だーいじょーぶ 明日はいつだってブラーンク
        自分の価値は自分で 決ーめーる ものっさー ♪~

バース!バース!バース!バース!

amarec20130601-201755.jpg

Come on!

先日『仮面ライダー バトライド・ウォー』のクロニクルモードをクリア。終わったらバースのレベルが99になってました。
とはいえライダーロードモードで能力値を上げまくったとかではなく、ただ99になっただけなのでそんな大したことでもないのですが。

全ライダーを使ってみて、自分が一番しっくり来たのがバースでしたね。
次いでブレイド、アクセルといったところ。
今回はバースの使用感なぞ書いてみようと思います。

amarec20130601-202133.jpg

さて、バースの特徴としては素早い近接攻撃と、敵を攻撃することで得られるセルメダルを使用した各ツール。
近接攻撃は素早いものの、やはり多数の敵を相手にするにはツールが有効です。
色んなツールがありますが、一律1000枚のセルメダルを消費します。本編だと1枚なのにね!
最大10000枚まで所持可能で、ダメージの量(?)で入る枚数が増える模様。

一見ネックに思えそうなセルメダルですが、ステージ開始直後でも、敵の集団に必殺技のダッシュ→スープレックスをするだけで一気に10000枚になります。
使いやすいツールとしては、ほぼキャタピラレッグがあれば事足りる感じ。
あとは気分でドリルアーム、ショベルアームを使う程度で、クレーンアームとブレストキャノンは特に使うことも無し。
多数の雑魚を相手取る時は、本当にキャタピラレッグだけで十分で、コンボ稼ぎにも有効ですね。

さてボス戦では、ウリである素早い近接攻撃と、ここでもスープレックスが役立ちます。
近接攻撃から繋がるうえ、威力が高い。

ここから

amarec20130601-201832.jpg

こうなる

amarec20130601-201839.jpg

更に超必殺技でフォームチェンジする「バース・デイ」も強力。
△+〇のブレストキャノン(フルパワー)は止め技であると同時に多数の雑魚を薙ぎ払ったり、コンボ稼ぎにもなります。
△のショベルアームは威力が高い、巻き込みあり、そしてガード不能という性能。正直ボスの正面で△連打でも終わる。

amarec20130601-202357.jpg

バース・デイ時にバイクに乗ることで、強制的に強化フォーム状態を解除できるので、ゲージの節約にもなりますし、クリア後に手に入るフィギュア「ディケイド・激情態」との相性も良好。

あとは自分がバースと、装着者の伊達さんが好きなので使ってて楽しいですね。声も本人さんですし。
本編でも見せたプロレス技や、ツール装着のモーションなど、再現度も良かったです。



しかし、本編後の伊達さんならもう1億必要ないはずなのに、やたら1億を連呼するのは…。
  1. 2013/06/01(土) 20:34:47|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮面ライダーウィザード 第38話感想 | ホーム | 息抜きレトロゲー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1012-ae53f304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。