寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第38話感想

「希望を守る魔法使いさ」。
晴人さん、旧友を相手にこれは恥ずかしい…!まぁ実際そうなんですけど。

第38話「奪った希望

さて、今回のファントム・バハムートは久しぶりに正統派な強敵ですね。
特に特殊な能力を使うわけではなく(見せてないだけかもしれませんが)、格闘術のみでウィザード、ビーストを圧倒してました。アクションも恰好良い。名前が名前だけに、ウィザードのオールドラゴンで戦ってくれませんかねぇ…。予告にインフィニティ出てた時点で駄目そうですけど。
でもまぁあれだけやられてると誰もが思う、早くインフィニティーなれよ、と。

以前匂わせていた晴人の夢、サッカー選手だったんですね。
やはり何かありそうなことは匂わせていましたが、ちゃんと伏線を回収してくれました。
黙って姿を消したことが許せなかったそうですが、恋人の人からあれだけ罵倒されれば仕方ないと思うの。
なんというか、自分より晴人のことを見てるのが許せないかのような嫉妬っぷり…!
しかし恋人の女性の方はともかく、ゲート側の和也はうじうじすることなく、むしろ今も夢を追い続けている姿を晴人に見せたいという、いい根性をしてます。更にはバハムートに対してサッカーボールで攻撃するという…。

一方でファントム側では、ソラがファントムを生み出すことに疑問を感じていました。
今回ちょっと匂わせたのは、ファントムを生み出す行為に意味があるのでは、ということでしたが…。
まだまだ謎は多いままですね。

そして面影堂の方では、新たな人物が。
この終盤での登場と、魔法石まで持っている。恐らく次回明らかになると思われますが、彼があの――。
そして紫の魔法石から生まれる指輪は…。
  1. 2013/06/02(日) 18:37:12|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ記録】仮面ライダー バトライド・ウォー(3) | ホーム | 【プレイ記録】仮面ライダー バトライド・ウォー(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1013-1cc1eb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。