寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第39話感想

うーん、前回今回と合わせて戦闘のぐだぐだ感がなんとも。
とりあえず白い魔法使いの正体はわかりましたね。

第39話「ピッチの忘れ物

さて、冒頭で輪島に紫色の魔法石を渡した笛木という人物。
笛木とでも呼んでもらおうか、といってることから偽名であることはわかりますが…。
指輪作りをしたことがある輪島でも正体は今一つ分かってないようです。

前回バハムートとの戦闘途中で終わったウィザード側は相変わらず恋人の女性の方が…。
ヒステリックなのはちょっと…。まぁ気持ちがわからんでもないですが。
バハムートの襲撃に備えて色々と策を練る晴人たち。冒頭といい、今回の病院襲撃の際といい協力プレイが多くなってきましたね。やはり2人ライダーがいるので、こういうのはどんどんとやって欲しいところです。

しかしゲートの男性の方は怪我してるにも関わらず、うずうずしたという理由で練習に…。
これはさすがに軽率すぎるんじゃなかろーか。
で、まぁ前述した戦闘のぐだぐだ感ですが……色々圧倒されても結局インフィニティーで終わり、というがななんかなーという感じです。
戦略としては冒頭の戦闘や、再戦時のバインド→ウォータードラゴン→フレイムドラゴンのスペシャルとか言色々やってはいたんですが通じず、でも最後はインフィニティーで圧倒…。魔力不足とかだったら話は別なんですが、意味もなくインフィニティを出し惜しみしてるのがいまいち納得のいかないところです。
オーズは暴走の危険から、フォーゼは皆との絆がなければ変身できない、というなにかしらの制約があった過去作と比べてその辺が弱いかなーと。

それはそれとしまして、冒頭の笛木が白い魔法使いの正体でした。
引っ張った割にはやけにあっさりとばらした感がありますが…。
輪島制作の指輪も持って行ってしまいましたが、何に使うかもまだわかりませんね。
そして次回は以前白い魔法使いと一緒に行った真由が戻ってくるようです。次回変身なるか…?
  1. 2013/06/09(日) 19:56:12|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PSO2】惰性プレイ | ホーム | 【プレイ記録】仮面ライダー バトライド・ウォー(3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1015-32d15c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。