寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイ記録】討鬼伝 体験版

18日より、PSvitaのゲーム(PSPでも可)『討鬼伝』の体験版が配信されていたのでプレイしています。

2013-06-18-234420.jpg

所謂『モンスターハンター』的なハンティングアクション……雰囲気としては「和風モンハン」といったところでしょうか。
どうしてもこういったハンティングアクションはモンハンと比べられがちですが、自分はそれはそれ、これはこれという感じで楽しめるタイプなので、問題なく楽しんでます。
あとこの体験版は、製品版に引き継ぎ可能なのがポイント。
素材数や所持金に制限はあるものの、装備品やストーリー進行状況など、ほとんど引き継げる模様。

そこまで細かい設定は出来ませんが、キャラクターメイク可能。

2013-06-18-182628.jpg

声のピッチは変更できず。
特に遊び心はない、最低限の設定な感じ。

「モンハン」で言うところのギルドカード的なものもあります。

2013-06-18-212019.jpg

折角なので、PSO2と同じく伝説の傭兵の名を頂戴しました。
武器は太刀、手甲、鎖鎌、弓、双刀、槍の6種類。
自分は今回の体験版より前に配信された「アクション体験版」で愛用していた手甲を使用。
一応全部使ってはみましたが、手甲が性に合ってるかなぁという印象。

2013-06-18-235750.jpg

武器ごとに色々と特殊行動があり、どれを使ってもなかなか楽しいと思います。
双刀と槍なんかは空中から攻撃出来たりして面白かったり。


あとは登場NPCもいい味出してます。
左さんがイラストを担当されているようで、雰囲気出てます。

2013-06-19-194201.jpg
2013-06-19-194218.jpg


元々モンハン系が好きなのもありますが、やはりモンスター狩って素材集めて武具を作って……という流れは面白いです。まだ大型の鬼とは数える程しか戦っていませんが、今作独特のシステムにより、単純に敵の挙動を知るだけでは倒せないので、これまたなかなか楽しい。
発売日に購入したいところですが、PS3の『エスカ&ロジーのアトリエ』と被ってるので迷いどころ。
両方買うか、これだけ後回しにするか、はてさて。
  1. 2013/06/19(水) 19:39:04|
  2. プレイ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ記録】討鬼伝 体験版(2) | ホーム | 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1018-80be84b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。