寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第41話

白い魔法使いどころか真っ黒じゃないですか。
未だ真意がわからない白い魔法使い。あと8~9話程度でしょうか。

第41話「魔法使いは運命

仮面ライダーメイジへと変身した真由。
前回量産型とか言って馬鹿にしてましたが、思いのほか色々魔法を使って馬鹿にしてごめんなさい。
今回はコネクト、テレポート、バリア、グラビティ、プリーズの魔法を使用しましたね。あとウィザーソードガンも。
コネクトやバリアはともかく、ランドドラゴンで使用したグラビティや、白い魔法使いの使う、高度な魔法とされるテレポートまで使用したのは驚き。単純に移動手段としても便利だし、緊急回避手段としても今後使う機会はありそうです。ウィザードの~~ストライクのような必殺技もあるのかな…?爪のような大仰な武器もありますが…。

さて、ファントム化しようとしていたゲートの少年でしたが、なんと踏みとどまり、魔法使いの資格を得ることに。
真由の話を聞くと、白い魔法使い曰く「あと2人魔法使いがいれば全てのファントムを倒すことが出来る」のだとか。うーん、あからさまに嘘くさい。嘘くさいというか、ファントムを殲滅させて尚且つ何かあるとみるべきか、そもそも「全てのファントムを――」というのが安直すぎるというか…。
そして相変わらず仁藤の兄貴っぷりが凄い。

シルフィはもう見ててかわいそうなくらいぼこられました。
インフィニティースタイルとビーストハイパーとかもう為すすべないでしょう。
そしてあっさり終わったと思ったらまだ話は続き、白い魔法使いが譲少年を強制連行。
立ち向かうビーストも、どうやらアーキタイプ……古の魔法使いには用はないらしく、一蹴。
やっていることはかなり強引ですが、一体真意はなんなのか…。あと笛木の事を調べていた国安の木崎さんもどうやら襲撃されたようで、安否や如何に。
  1. 2013/07/01(月) 00:17:37|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ記録】 討鬼伝(2) | ホーム | 【プレイ記録】 討鬼伝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1022-8f7e6fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。