寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第42話感想

仁藤たちが白い魔法使いを探る回だけと思いきや、ゲート側も重要な話でした。
まぁさすがにこの終盤で関係ない話やる余裕ないよな…。

第42話「指輪の小説家

しかし実際のところ、木崎さんはどうなったんですかねぇ。このまま行方不明扱いとか勘弁ですよ。
国安の方へ異動になった凜子でしたが、「木崎さん、私頑張ります」とか割れた眼鏡掲げて言われたらもう死んだみたいな扱いなんですけど…。さすがに死んでることはないと思いたいけど、一体どういう状態になってるのか恐ろしいところです。

仁藤も白い魔法使いのことを探るも、頼みの真由も居場所を知らず。
真由が白いガルーダを使ってましたが、白い魔法使いから譲り受けたんでしょうかね。一応白い魔法使いの方は、まだケルベロスもありますし。それでお互い連絡取り合ってると思いましたが、全くそんなことはなかったようです。

さてゲート側の方では、自分を絶望から救ってくれた少女を、指輪を頼りに探したいということでしたが…。
今回のラストで、その少女がコヨミ?という引きでした。
これまでは魔力で動く人形とソラが称していたように、そのように認識していましたが、実際のところコヨミに関してはまだ謎だらけですね。何故魔力が切れるのが早くなってきているかもわからずじまい。さすがに何度かそのことを強調しているだけに、無関係とも思えませんが…。
コヨミも記憶を失っているので、これまた一筋縄ではいかなそうです。

ファントム戦の方では、ウォータードラゴンの二刀流がいい感じでした。二刀→二挺拳銃という流れも◎。
やはり剣技アクションが格好良いし、スタイルによって持ち方などの特徴があるので、色んなスタイルで観たいところです。
そして今回は雑魚相手にドラゴタイマー、インフィニティーと披露はしましたが、肝心のファントムは逃げられてしまうことに…。晴人仕事しろ。

仁藤側の方は、ソラからの助言で白い魔法使いの居場所を聞かされたようですが…。
予告を見ると、今度は仁藤も本気で、ビーストハイパーで戦いを挑んでましたが、真由に庇われていたところを見るとやっぱりやられてしまいますか。次回タイトルが「白い魔法使いの秘密」となっていたので、ついに詳しい正体が明らかに?
  1. 2013/07/07(日) 20:16:46|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プレイ記録】 討鬼伝(4) | ホーム | 【プレイ記録】討鬼伝 (3) スキルあれこれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1025-6f47dcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。