寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第43話感想

3連休だったので、さぼって今日更新。
劇場版まで1か月を切り、内容も楽しみだけど、それ以上に新ライダーお披露目が楽しみ。

第43話「白い魔法使いの秘密

とりあえず本編の内容から、回想の少女はコヨミで合っていたようですね。
更にアンダーワールド内で、コヨミは笛木の娘である、と。アンダーワールドの思わぬ副産物でした。
コヨミの為に(恐らく人間に戻す?)何かやらかす思惑があるのは確定ですが、かなり強引に手段を進めていることから、真っ当な手段ではないのでしょうね。あと2人魔法使いがいればファントムをすべて倒せる、というのも嘘くさく感じますが…。
何故コヨミを晴人に預けたのか、という疑問が本編最後に残ってましたが、単純に魔力供給の為でしょうか?
魔力を自分の為に使ってしまうアーキタイプ・ビーストが必要ないと言われていたのも、コヨミに魔力を供給出来ない為と考えるなら確かに必要ないのかもしれませんが…。もしかしたら魔法使いも、魔力そのものが必要な為なだけに集められてるとか…?
とりあえず、輪島さんに作らせたあの紫の指輪で何かしようというのは間違いなさそうです。

あと木崎さんが発見されてましたが、殺すわけでもなく(重症でしたが)放置。
一体何がしたかったのかここも良く分からないところ。

戦闘の方では、フェニックス戦以来のオールドラゴンが登場。
実際、単純な身体スペックではインフィニティースタイルよりオールドラゴンの方が上らしいですね。
見た目の迫力的にもオールドラゴンはかなりのものなので、いい感じでした。
登場数の少なさから、あと6~7話の中で何回登場するか…。さすがにこれが最後とは思えないので、意外とラストバトル辺りはインフィニティーではなく、オールドラゴンで戦ったりするんじゃないかなぁと思ってますが、どうなることやら。

やっぱり実際問題、CGにお金かかるせいで出しにくいんですかね。
  1. 2013/07/15(月) 18:57:04|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PSO2】再燃中 | ホーム | 【プレイ記録】 討鬼伝(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1027-01b4b5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。