寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第46話感想

今日は劇場版の方を見てきました。
アクションはなかなか良かったですが、今一つ見所と言えるところがなかったかなぁ、というのが感想。
瞬平や凜子、輪島さんたちが変身するのはある意味見所でしょうけどね。

第46話「ひび割れた思い

コヨミの状況が良くならないのはさて置きまして。
公式に書いてありましたが、今回は最後のゲートらしいですね。
まさか最後だからってファントムが生まれたりしないだろうな、等と勘繰ってしまうわけですが、さて。

今回は今までのように舐めプせず早々にインフィニティ&ビーストハイパーになり早期決着か?と思いましたが、全くそんなことはなかったですね。というか苦戦してる時ですらインフィニティにならないのに今回はなるのかよ!と、視聴者の方にも突っ込まれていそうです。

さて、ゲート捜索の最中、ソラを見つけ、対面する晴人ですが…。
もうソラの方はほぼ全てを分かっている感じですね。
関係ないですが、ソラがラスボスになるかなーと思ってますが、「賢者の石」で人間になる、と言っていたのでどうなのかなぁ…。使ってみたら人間にはならず、逆にファントムとして異常進化してしまうとか……ないかな。でもあとラスボスとなりそうな敵が見当たらないんですよねぇ。

そうこうしているうちにコヨミとソラが接触。
晴人も追いつきますが、なんか変身出来ずにぼこられる羽目に。強引にでも変身できるでしょう!
あわやというところで白い魔法使いの登場。
グレムリンが相手といえど、相変わらずの強さで圧倒してましたね。本格的に登場する前までは、ちょっと出てきて「エクスプロージョン」でちょちょいとやっていましたが、武装であるハーメルンケインを使うと戦闘に彩があります。まぁ結局最後は「エクスプロージョン」でしたが。

謎多き白い魔法使いも、今回は珍しく、これまでコヨミの面倒を見てもらったお礼まで言って、コヨミを連れ去っていきました。コヨミを助けるのは間違いなさそうではありますが…。そして来週のタイトルは「ワイズマンの真実」。白い魔法使いとメデューサが何やら怪しげな雰囲気でありましたが、いよいよ来週は色々とわかるのでしょうか。


まぁ、来週放映時はコミケでいないんですけどね!
  1. 2013/08/04(日) 20:50:34|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦隊これくしょん(2) | ホーム | 艦隊これくしょん(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1033-c5fbe832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。