寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第48話感想

推定51話として、残り後3話程でしょうか。
もうほとんどのネタ晴らしも終わり、ここから終わりに向かってどう収束するのか。

第48話「賢者の石

前回ラストで判明した(と言っても多くの人が予想した通りの)ワイズマン=白い魔法使い。
ここまで頑張ってきたメデューサでしたが、あっさりとお亡くなりに…。結局最初から最後まで利用されていただけでしたねぇ。切ない。最後の台詞も「私をたぶらかして!」、それ完全に愛人かなんかの台詞ですよメデューサさん。
さて、魔法使いの資格を得た前回のゲートこと山本さんも、白い魔法使いに強制的に連行されることに。これで白い魔法使いの言っていた「4人の魔法使い」が揃ったわけですが、はてさて。

そして前こっぴどくやられたソラも、独自に行動しているようで色々と牽制してきてますね。
ソラの方もワイズマン=白い魔法使いのことは気づいていたようで、本編中では真っ先にその事実に気付いた人物でしょうか。白い魔法使いの方は、以前追い返したことであんまり眼中にはないかもしれませんが、ソラが最後かっさらってくような雰囲気はします。

さて、最早手がかりなしかというところで、ついに我らが木崎さんがお目覚めに。
笛木の情報を掴んでしまったが故に襲われたとのことでしたが、割とあっさりばれてなかったかなー。普通に調べて正体が判明するようではザルすぎる…。本名までご丁寧に名乗ってたし。むしろばれても仕方がないレベル。

一方の仁藤たち側では白い魔法使いに連れ去られた譲が目の前に。
どうやら操られているらしく、青いメイジへと変身。そして今回のラストでは山本さんが緑のメイジへと変身。真由が黄のメイジなので、それに晴人の基本スタイルのフレイムを合わせて、4属性あるようですね。魔法使いを生贄にしてサバトを開くらしいですが…。やはり以前輪島さんに作らせた指輪は、見た目の日食を思わすその形状通り、サバトを開く指輪だったようですね。

コヨミは賢者の石を宿した人形で、維持するために魔力が必要、そのために晴人のそばに置いた、と。
ワイズマン(カーバンクル)は笛木の作り出した人工ファントム、とほぼ全ての事実が明らかになり、いよいよ佳境。次回はサバトが開かれてしまうような描写になっていましたが、ここで止めに入るのは、イレギュラー・アーキタイプの魔法使い、ビースト。最早止められるのはビーストのみですが、予告的に最後の活躍なような雰囲気もしますが、大丈夫か?
  1. 2013/08/18(日) 20:36:38|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦隊これくしょん(3) | ホーム | 夏コミレポ2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1038-15512d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。