寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第49話感想

残り後2話!今回はビースト回でしたね。
本編自体は51話で終わり、残り2話は特別編。仮面ライダーディケイドこと士さんがまた登場してくれるので楽しみ。

第49話「サバトの幕開け

前回の譲の状態から明らかでしたが、今回の山本さんも完全に笛木に操られているようですね。
メイジに変身してウィザードに襲い掛かりましたが、今回エクスプロージョンの指輪も使用し、白い魔法使いが使える指輪は、ほぼ使用できると考えてよさそうですね。あとは白魔には固有武器のハーメルンケインと、それによるバリアが張れるといったところでしょうか。
捕まった晴人は、相変わらずコヨミのことで頭一杯で、自分が犠牲になってコヨミが助かるならいいかーっみたいな感じ。この時はサバトのことは知らなかったと思うけど、晴人だけじゃなくて他の3人の魔法使いも犠牲になるんだよ!そこまで頭は回らなかったのかな…。

今回の主役・ビーストこと仁藤の方は、キマイラの魔力が足りない模様。
ビーストと言えば、このキマイラへの魔力供給問題が付いて離れませんが、さて。
それはそれとして、帰ってこない晴人を探して仁藤一行も笛木の家へ。
相変わらず自身の目的の為に行動するソラからの助言を受け、笛木の妨害に向かうことに。ソラもここまで生存するとなると、もうラスボスフラグでしかありませんねぇ。人間になることが目的で賢者の石を求めているようですが、それがラスボス化してしまうのは本人の意志なのか、はたまた想定外の事態なのか。

魔法使いを人柱とし、再びサバトが開かれますが、普通にかなりの大規模災害ですね…。相当な人数がお亡くなりになりますよこれは。ビーストによりなんとか未然に防がれましたが、サバトなので、当然耐えきれなかった人間からはファントムが生まれるんですかねぇ。このまま成功してたら、ちまちまファントム倒していく気だったんだろうか白魔さんは。

さて、ここからビーストの活躍ですね。
相変わらず圧倒されはしますが、ビーストハイパーやセイバーストライクによる攻撃で応戦。腕のアレも出来れば使ってほしかったところです。最後はやられてしまいますが、仁藤捨て身の作戦、自らのドライバーを破壊し、キマイラを解放することで魔力を食べ尽くすことに。変身と引き換えに、アーキタイプの意地を見せてくれました。
破壊しちゃったし、キマイラも何処かへ飛び去ったし、さすがにもう変身は出来ないかなぁ…。
とりあえず仁藤死亡とかじゃなくて良かったです。

来週はいよいよウィザードVS白魔。
予告では白魔がコピー(?)を使って分身、ウィザードはドラゴタイマーで応戦する模様?
インフィニティが使えない状態でどうするか……久々のオールドラゴン来るか?
  1. 2013/09/01(日) 20:30:40|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抗い難きミクくじ | ホーム | 艦隊これくしょん(5) ~艦娘の装備を考える~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1042-039a524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。