寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第50話感想

意外とあっさりだったかな?
ともあれ、次回・本編最終回!

第50話「大切なものは

さて、最初は白い魔法使いとの対決。
白魔の方も分身してましたが、いまいち何て魔法か聞き取れず。とりあえずコピーではない模様。
ここでも相変わらず負けてますが、白魔曰く「全て私が与えた魔法」とのことだったので、その辺は熟知してたようですね。それだけに晴人自身が生み出したインフィニティーを警戒していた、と。反旗を翻した時の為に警戒していたのでしょうが、ただ自分と同等の力を持つってだけだったんですかねぇ。

仁藤サイドの方は、メイジになっていた人たちが正気に。
山本さんの言い分は最もですね。勝手に魔法使いにされて、挙句の果てに生贄にされそうになりましたし。
真由の方も白魔に利用されていたということで、魔法の使用を辞めることに。
むしろ譲みたいに自分が代わりに戦うぜ!というのは珍しいでしょうね。



といいつつきっと最終回では真由も山本さんも変身するんでしょうけどね!

サバトを繰り返し起こそうとする笛木でしたが、コヨミの言葉でだいぶ揺らいでましたね。
そのやり取りのなかでグレムリンに襲撃されますが、大事なハーメルンケインをそのままにしちゃうのもどうなのよ。
何気に重要アイテムだったんですね。

いよいよインフィニティー対白魔でしたが、残念だったのは全然魔法を使わなかったこと…。
ファントムとの戦いならまだわかりますが、折角の魔法使い勝負なんだから、魔法で勝負しましょうよ。
インフィニティーもあれだけファントムの攻撃にびくともしなかった体なのに、白魔からの物理攻撃で普通にダメージ受けてるし…。どうにも微妙な立ち位置ですね、インフィニティーは。いっそ「ブレイド」のキングフォームみたいに、負けなしみたいな感じで良いと思うのですが。まぁ最終フォームに関しては得てしてそう思いますけどね。
でもインフィニティーと白魔のキック対決はなかなか熱かったです。

いい勝負でしたが、結局はグレムリンにハーメルンケインを利用され、漁夫の利に。
笛木もコヨミも消滅し、賢者の石も持っていかれてしまいますが…。

はてさて、最終回はどう魅せてくれるか?
  1. 2013/09/08(日) 23:00:53|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦隊これくしょん(7) | ホーム | 艦隊これくしょん(6) ~編成を考える~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1045-4d5ffcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。