寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第51話感想

本編としては実質今回で最終回のウィザード。
割としっとりとした締めでした。

第51話「最後の希望

グレムリンは人間に戻ると言っていながら姿が変貌してしまっていたので疑問でしたが、魔力を吸収しないと人間になれないんですね。まぁコヨミを元に戻すためにサバトで大量の魔力を必要としたことを思えば当然でしたね。パワーアップした姿で派手に暴れまわります。

大量のグールの前にさしもの仁藤も変身出来ずではなすすべなし。
あわやというところで、やはり戻ってきてくれました、仮面ライダーメイジの面々。
登場当初はただの量産型じゃねーかと思ってましたが、カラーバリエーションもあり、3人同時変身となると恰好良いです。所持している指輪も豪華なので、グール相手だと無双ですね(今回は尺の都合でサンダー、ブリザード、スペシャルのみでしたが)。勿論パワーアップグレムリンには敵わないのですが。

そしていよいよ晴人とソラ、ウィザードとグレムリンの最終戦。
もうちょっと魔法を使ってほしいところでしたが、まぁその辺は贅沢ですかねぇ。お互いの武器で、斬り合うだけといえばだけでしたが、ほぼ互角の勝負でした。グレムリンもすっかりハーメルンケインを自分の武器にしちゃって…。白魔は余計なもの残して行きましたね!
次第に圧倒され、フレイムスタイルに戻るも、コヨミの希望を叶えるべく、初の、渾身のパンチでグレムリンの中から賢者の石を取り出しますが、指輪しててどうパンチ打つんだと思いましたが、その指輪が破壊されてしまいましたねぇ。付けてたのはディフェンド…?
そして精神世界(?)でコヨミの心を掬いだしたことで新たな指輪が具現化、公式によると「ホープウィザードリング」と言うようですね。事ある毎に「希望」というキーワードがこれまで出てきましたが、それにふさわしい最後の指輪といえるでしょうか。
「ホープ」によるキックストライクでグレムリンを撃破。そういえば今回は晴人はあえてなのか、ソラをグレムリンと呼んでましたねぇ。無差別に人を襲っていた時から、もうソラとは見てなかったのでしょうか。


最後は皆、それぞれの道を行き、晴人は「静かに眠らせて欲しい」というコヨミの願いを叶えるべく、指輪を誰も知らない場所へ持っていくことに。個人的にはコヨミがあれだけ願っていたので、安易に甦らせる展開とかにならなかったのは良かったです。
次回から2回、特別エピソードですが、とりあえずウィザードの物語はお疲れ様でした、ということで。

来週はディケイドが来るぞぉぉぉ。
  1. 2013/09/15(日) 22:10:36|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦隊これくしょん(8) ~建造の果てに~ | ホーム | 艦隊これくしょん(7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1047-79882f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。