寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第53話(最終回)感想

士さんは本当恰好良いなー。
最後は士さん(ディケイド)が全部持って行ったような気がしたけど、とにかく一年間お疲れ様でした。

最終回「終わらない物語

平成ライダー揃い踏みで、前回に引き続きお祭り騒ぎな感じでした。
全員が最終フォーム→総攻撃は劇場版でもあった流れだけど、なんやかんや最終フォームが出てくるとテンションが上がるもんです。しかも全員がライダーキック。普段キックはしないライダーもライダーキックしていたので、これはこれで珍しいショットでしたね。

仮面ライダーと怪人は同じ存在である、というのは面白い展開でした。
確かに怪人の力を元にしているものが結構いるんですよね、ライダーは。半分くらいはそうじゃなかろうか。
この仮面ライダーと怪人は同じであるということは、今回のストーリーに絡む意味でも良かったです。怪人になることを恐れる少年が仮面ライダーを見て、自身も怪人にはならず仮面ライダーとなる、というのは良い流れ。それに呼応した鎧武も、ここで仮面ライダー鎧武と名乗ります。本編に仮面ライダーの名前を引き継ぐかはわかりませんが、展開的にはなかなか熱かったです。

ゲストとして登場したディケイド(士)でしたが、晴人に決心をさせる意味でも、相変わらずのいいキャラしてました。
数々の世界を旅してきただけあって、色々な正義を見てきたというのはかなり説得力がありますね。
貫録ある台詞や、ディケイドの変身音を聞けたのは良かったです。
以前の劇場版で、ディケイドとしては最後、と言われていましたが、今回はまさかの復活。
とはいえ、さすがにこれで最後でしょうね…。お疲れ様でした。

毎回思うのは一年は早いなぁと。
「仮面ライダーウィザード」、今回の仮面ライダーも面白かったです。魔法使いライダーというのは新鮮でしたね。
まぁ魔法使いといいつつ結構剣や銃がメインだったりもするところがありましたが、思った以上に色々な魔法が観れて面白かったですね。最終フォームであるインフィニティースタイルも個人的には最近の最終フォームの中ではかなりのお気に入り。オールドラゴンやドラゴタイマーによる4人分身もかなり恰好良かったです。
一年間ありがとうございました。

来週からこれまた期待半分不安半分の『仮面ライダー鎧武』。
果たしてフルーツと鎧武者、どうなるか…。




あとビーストの最後は余りにもアレじゃないですかね…。
ちょっとあれで最後は虚しすぎる。
  1. 2013/09/30(月) 00:08:19|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦隊これくしょん(10) ~提督の図鑑事情~ | ホーム | 艦隊これくしょん(9)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1051-82230b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。