寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 第1話感想

新たなるライダー・仮面ライダー鎧武!
第一話、自分は良い感じだったと思います。

第一話「変身!空からオレンジ!?

とりあえず脚本家が脚本家なだけに、もう序盤から伏線が張り巡らされてるようで油断できませんね。
初回にしてはちょっと情報量が多かった気もしますが、個人的には満足行く内容でした。
ダンス要素は……うんまぁ。でもこのダンスチームの名前がライダーの名前になってるんですねぇ。

まだいまいち今回の舞台・沢芽市の仕組みが良く分かってませんが、ダンスチーム内で抗争があったり、ロックシードを使って縄張り争いのようなものをしているところもあるようですね。いや、ダンスチームなんだしダンスで勝負しようよとも思いましたが。住民が特に不思議がったりしないので、ロックシードというものの認知度は高い模様?

さて主人公の葛葉紘汰、なかなかの好青年で好印象です。
元々はチーム鎧武の一員だったようですが、将来のことを考えチームを脱退。しっかりと働いているみたいです。良識人。
チームを抜けたといってもチームの危機には駆けつけたり、元メンバーの舞を気遣ったりと色々気も利いてます。
未だチームリーダーの裕也から相談も受けたりと人望もあるようです。

今回の舞台では、空間に裂け目が出来てたりしても割と驚かないあたり、それなりにある光景なのでしょうか…。まぁロックシードを使用してインベス同士で戦わせる際も空間の裂け目から出てきててたりしてるので、それなりに慣れている節がありますが、インベスのことを良く分かってない辺り、とりあえず面白いのでやっている、という感じがあります。
裕也に呼び出された場所にも空間の裂け目があり、そこはなにやら奇妙な場所に。
奇妙な果実もなっており、見ていると食欲が湧いてくる、と明らかにやばそうな印象。これは絶対になにかありますねぇ…。妥当な線としてはこれを食べた人間はインベスへと変貌してしまう、といったところでしょうが……はてさて。

インベスに追われながらも、森で発見した戦極ドライバーと、果実が変化したロックシードでいよいよ変身。
初めての変身に戸惑い、武装も手探りの戦いでしたが、むしろやっぱり初戦闘ってのはこういうものですよね。
勿論既に戦闘を経験していて、初回から手馴れてるのも楽しいのですが。
色々と音声が多彩ですし、武器も剣がまんまオレンジだったり、剣と銃が一体化しているものもあるし、剣同士連結して薙刀のようになったりとなかなかに恰好良いです。
途中、舞に似た誰かから意味深なことを告げられますが……とりあえず保留ですかね。

ともあれ、始まった仮面ライダー鎧武。
今後も楽しみです。
  1. 2013/10/06(日) 21:21:33|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦隊これくしょん(11)~5-3を振り返る~ | ホーム | 艦隊これくしょん(10) ~提督の図鑑事情~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1053-a61c344c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。