寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 第2話感想

早くも新アームズ・パインアームズ登場。
基本的な、これまでのフォームチェンジ的なものと捉えて良さそうですね。

第2話「必殺!パインキック!

変身出来たことの嬉しさに、変身ポーズを考えたり事ある毎に変身して役立てようとしたり……最近のシリーズではあまり見られなかった行動ですね。でも実際普通の人がこんな変身を出来るようになったら、割とありえる行動だと思います…。自分がもしこんなことになったら同じ行動しそうだなぁ。
しかし今回はロックシード構え→変身!→振りかぶり→ベルトギミック(果物カット)→変身と微妙にプロセスが長く感じますね。急いで変身する時とかどうなるか気になるところです。まぁ自分は今回の変身も気に入ってますが。
バロンのリーダー・戎斗は中々に恰好良いキャラしてますね。主人公の良きライバルであり、仲間になりそうな雰囲気がありますが、はてさて。次回では早くも戦極ドライバーを手にし、バナナロックシードを使って仮面ライダーバロンへと変身するようですが…。

さて、前回で姿を消した鎧武リーダーの裕也。やっぱりこれはインベスに…?
裕也と言えばあおの不可思議な空間ですが、今回はユグドラシルと思われる面々が何やら調査をしてましたね。
既にある程度の調査はしているのか、インベスが出現しても仮面ライダー斬月が排除。メロンなのに恰好良い…。
とりあえず、この斬月がこの作品における最初のライダーでしょうか…。
今回のラストでは変身者の男性が、恐らく紘汰のことを「まずは一人目」と言っていましたが、変身者となる人物を探しているということでしょうか。

さて今回のダンス要素ですが……ある意味で領土争いのようなものなのでしょうが、今作が「ライダー戦国時代」と称されいることから、このダンスによる領土争いを、戦国時代の領土争いに見立てている感じなのでしょうかね?まぁその辺は納得できる範囲ですが、その勝負方法がインベスバトルというのがやはり…。なんかこう、しょぼいですね…。

その領土を賭け、チームバロンと対決することになったチーム鎧武。
助けの連絡を受けた紘汰のイチゴロックシードにより圧勝しますが、またもバロンの妨害でロックシードが暴走。その暴走を止める為に変身しますが、途中、インベスがイチゴロックシードを吸収し、パワーアップしましたが…。どうやら自身のロックシードを得るとパワーアップするようですが、撃破した後も取り戻した描写がなかったので、あれはあれで消滅なんでしょうかね…?
ともあれ、今回はバロンから貰ったパインロックシードでアームズが追加。鎖分銅のような武器を持つパインアームズと、強力なパインキックで粉砕デストロイ。撃破時のエフェクトまで輪切りのパインとか凝ってますねぇ。今後の演出も楽しみです。

そして今回の呼称はアームドライダー、ってことみたいですね。
  1. 2013/10/13(日) 20:55:43|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦隊これくしょん(12)~イベントに向けて~ | ホーム | 艦隊これくしょん(11)~5-3を振り返る~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1055-9efa97ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。