寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 第4話感想

今更ですが、今回のOPも好きですね。純粋に恰好良い。
しっかしフルーツとライダーで不安もありましたが、個人的にはむしろいい感じです。

第4話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?

バナナバナバナナ!?

バロンダンスチームの取り巻きのこのセリフの方がむしろ衝撃的でしたね。
さておき、今回から登場の仮面ライダーバロン。最初頭にバナナ被った時、展開せずに歩き出したのでぎょっとしましたが、展開してみると肩の部分がバナナのシルエットを残しつつ、それでいて騎士のようでこれまた中々恰好良いですね。武器が槍というのもライダーにしては珍しいのではないでしょうか。

紘汰の方はだいぶ増長しちゃってますねぇ。まぁ得てしてそういうものかもしれませんが…。
ダンスチームに復帰したり、インベスゲームの賞金を姉に渡したり。この時のお姉さんからの台詞は良かったですね。やっぱりこういったゲームで稼いでる以上、それは仕事とは言わず遊びの範疇に他ならない。そういう「遊び」が嫌でインベスゲームやダンスチームから抜けたのだと思いましたが……まだちょっとブレがありますね。

バロンのリーダー・戒斗も戦極ドライバーを手に入れたことで、インベスゲームではなくライダーバトルかと思いましたが、錠前ディーラーの提案からレースになることに。こういう形で愛車が手に入るわけですね。しかしレース中、加速し続けると何故か異次元への扉が開かれることに…。
その先は例の異世界だったわけですが、序盤に果実を食べて(?)進化した羽根つきインベスが。
なんとか撃破し、バロンはその力を再確認しますが、さて。

今回バロンが登場したと思いきや、来週は更に仮面ライダー龍玄まで登場するようですね。
これでOPに登場する主要4人が揃うことになりますが……。
斬月に関しては鎧武と戦っているシーンがありましたが、はたして。
  1. 2013/10/20(日) 22:01:56|
  2. 普通の
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ダンガンロンパ】超高校級の移植 | ホーム | 艦隊これくしょん(12)~イベントに向けて~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1057-f5a1fe1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。