寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 第4話感想

特に理由の無い悪意が紘汰を襲う!
明確な殺意をライダーから向けられるライダーというのは最近はいなかったですね。

第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!

今回は紘汰挫折回。こういうことを経験して主人公へとなっていくのですね…(主人公だけど
最近のシリーズではライダー同士の衝突はありましたが、今回のように殺意を向けられる展開は無かったので、割としっかりとしていた紘汰でもさすがに挫折。これはしょうがないですね。
しかし斬月の意図もわかりかねますね。1話だったか2話だったかで「これで一人目」みたいなことを言っていましたが、会うなり早速消そうとするとは…。ただ単に試してるんでしょうかね?序盤だけあってまだまだわかりません。

さて、戒斗の方はここの果実がロックシードになると聞いて採取しまくりで。
手当たり次第毟ってましたね。現状採ったものは全てロックシードへと変化しましたが、これが変化するのもまた謎ですね…。とりあえず戦極ドライバー所持者にしか反応しないような感じですが、さて。これだと成っている分はいくらでも採取できてしまうことになりますが…。
戒斗側はこれを使って自分たちの勢力の拡大を図る模様。

ふさぎ込んでしまった紘汰の代わりに、どうにかしようとする光実ですが…。
シドとのドライバーに関する駆け引きはいい感じでしたね。ただ光実に関しては「一番変わっていくキャラクター」とされてるらしいので、果たしてどう転ぶのか?今回の駆け引きを見るに、大物の素質はありそうな雰囲気ですが。
そして光実もついにライダーへと変身……だったけど、初戦がいきなりダイジェストってちょっと不遇ですねぇ。
次回の開始時に戦闘シーンでもあれば良いんですが。

次は紘汰復活と、鎧武、龍玄共闘、更にイチゴアームズの登場と見所が多いですね。
但し来週は駅伝の為お休み…。
  1. 2013/10/27(日) 23:09:47|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】秋イベント開始! | ホーム | 【ダンガンロンパ】超高校級の移植>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1059-56675e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。