寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 第5話感想

2週間ぶりの鎧武。颯爽登場イチゴアームズ!
かと思いきや、意外な展開に。

第5話「復活!友情のイチゴアームズ!

前回ダイジェストで終わってしまった仮面ライダー龍玄の戦闘シーン。
改めて振り返ってくれました。武器の通り、銃ライダーですね。どうも銃ライダーは接近戦をしたがる傾向にありますが、龍玄は、さて。しかしまぁ、今回ライダー全員に言えることだけど、フルーツをモチーフにしてライダーを作って下さいって言われて、よくこんな格好良くなるな…。

しかし変身者の光実は色々と葛藤はあるみたいだけど、思い込んだら一直線的なところがありそうな感じですねぇ。これは本当にどんな立ち位置になっていくか不安であります。とりあえず暫くはチーム鎧武として、鎧武と一緒に戦っていくんだろうけど…。斬月も絡むとどうなるか、興味深いところです。

シドの方は景気よく戦極ドライバーを渡していきますねぇ。龍玄の時はそれなりに人を見定めて渡していた節がありましたが、今度は一気に二人に渡してますし。面白い展開になりそうだから渡しただけでしょうかね。まだまだ真意の掴めない人物です。今回のラストを見ると、斬月こと貴虎とも関わりがあるみたいですし。とりあえずアーマードライダーに関しては、何らかの実験をしているようですね。もっとも貴虎は光実までライダーになってるとは知らないみたいでしたが…。これまたどうなるか。

チームバロンから勝負を挑まれ、対峙する龍玄。
まぁ展開的に致し方ないとはいえ、あんな狭い中じゃあ銃ライダーにとっては不利ですね。
駆け付けた紘汰も生身ではなすすべがありませんでしたが、舞や光実の想いを知り、ついに戦う決意をしましたね。「ここからは俺のステージだ!」、これは決め台詞的なものになっていくのかなぁ。
龍玄からイチゴロックシードを受け取り変身、イチゴアームズが初登場。なんとなく忍者的なシルエットにも見えたので、そんな感じで戦うのかなーと思いましたが、苦無的なモノを投げて攻撃してましたね。今回はちょっと控えめっぽかったので、また別なシーンで見てみたいものです。

そして残りはバロンだけかと思いきや、他チームのリーダーも変身。
今回はドングリとマツボックリのロックシードのようです。2人ライダーが増えたかと思いきや、次回は更にもう一人増えるようですね。今度はドリアン!キャラも濃いし、ますますどういう展開になるか楽しみです。
  1. 2013/11/10(日) 22:10:34|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】レベリング・備蓄期間 | ホーム | 【艦これ】イベントを終えて・反省点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1063-59ca6a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。