寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 第6話感想

ライダー達にとって転機となりそうな話でした。
そして新ライダーも登場しましたが、これまで以上にキャラが濃いですね。

第6話「ドリアンライダー、参戦!

今回登場した仮面ライダーブラーボことパティシエ・鳳蓮。
ビートライダーズでもない彼がライダー同士の戦いに参加したことで、新たな展開になっていきそうです。
これまでは縄張り争いの延長でインベスゲームからライダー同士の対決になっていましたが、次回の展開によっては、最早縄張り争いとは関係なしにライダーバトルが始まるきっかけにもなりうる…?
元々戦極ドライバー自体、こんな抗争に使われるものではないことは明白でしたが、これで益々この先の展開が気になってきました。

さて、前回ラストで登場した仮面ライダー黒影、仮面ライダーグリドン。
結構恰好良く登場が決まったかと思いましたが、いきなりバロンを後ろからバッサリ。見事に裏切りましたね。
まぁ利用されるように扱われていたんじゃあ、こうなるのは必然でしたね。
さすがに見かねた鎧武と龍玄に救われますが、まだまだお互いの考えを理解し合うには遠いようです。
とはいえ、戒斗の性格からして今回助けられたことを借りとして、その借りを返すみたいな展開がありそうではありますが、さて。しかし今回といい、次回予告ではブラーボと戦うもやられているような描写も見られましたが、最近はいいとこないですね、バロンは…。巻き返しに期待。

光実の方でも動きがあったようで、兄が戦極ドライバーを持っていることに気づきましたね。
一緒に入っていたスイカロックシードを思わず隠してしまいましたが…。
かたや兄の方はまだ光実がライダーであることは知らないので、この二人の関係もどうなっていくか気になるところ。

仮面ライダーブラーボは変身者も相まってかなり奇抜でした。
デザイン的にはかなりゴツく、黒影やグリドンと比べてもなかなか良く思えました。
ビートライダーズたちの生ぬるい争いにうんざりしたとのことですが……次回どうなるか。
スイカアームズはなんかもう巨大ロボになってましたが、あれでそのまま戦うんでしょうかねぇ。
  1. 2013/11/17(日) 20:35:33|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮面ライダー鎧武 第7話感想 | ホーム | 【艦これ】レベリング・備蓄期間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1065-527d6b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。