寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 第8話感想

本編ラストではいよいよ物語に、本格的な動きが?
2週間後にはもう映画も始まりますね。

第8話「バロンの新しき力、マンゴー

今回はチーム・バロンのリーダー、戒斗にスポットが当たった回。
僅かながら過去のことも出てきましたね。ユグドラシルには強い恨みのようなものがあるようです。
舞もそうでしたが、ユグドラシルによる再開発で喜ぶ人もいれば、この二人のように思うところのある人もいるようですね。そもそもユグドラシル自体、何の為に再開発をしているかも謎なところではありますが…。目下、活動として目に付くのは、あのヘルヘイムの森を調査してることでしょうかね。

スイカロックシードの件でシドと話す光実のシーンでは、何と言うか末恐ろしくもある人物ですね光実は。
現在は間違いなく味方なので、頼もしくはありますが……微妙に精神的に未熟な部分もありそうなので、どう転ぶか分からないと同時に、どう変わっていくかも予想しづらい。多分、展開的にはずっと味方というのも考えにくいなぁ。
ついでにシドから、自分用のサクラハリケーンを調達。

ヘルヘイムの森で探索する戒斗と舞ですが、結局戒斗の方は、ここでは大したロックシードは手に入らなかったようですね。マンゴーは以前から持っていたと思いますし。鎧武が初めてパインアームズを使ったときに、既にロックシードを使い分けれることは知っていたはずなので、知らなかったということはないでしょうけど、結局相性のことは考えてなかったんですね戒斗さんは。俺は強い(ドヤ とかやってる割には、いまいち抜けているというか…。
とはいえ、今回初お目見えのバロンの新アームズ・マンゴーアームズ。
しかしまぁ、果物をベースにここまで格好よく出来るのはほんとセンスあるなぁと思いますね…。
パインアームズと同じく、パワー重視のアームズで、重量感のある武器で敵をたたき伏せました。今後も色んなアームズが増えていきそうですね。楽しみ。

そしてラストでは、ついに次元の裂け目から、現実世界にインベスが。
ここから人々を守る仮面ライダーになっていくんでしょうか。
本格的に話しが動き出しそうで、期待が高まります。
  1. 2013/12/01(日) 20:55:27|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】ランキングへの道 | ホーム | 仮面ライダー鎧武 第7話感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1067-48f7cd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

