寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 第9話感想

ブレイン・ミッチー大活躍。
物語としては大きく動き出してきた感じですが、さて。

第9話「怪物インベス捕獲大作戦!

ついにヘルヘイムの森のインベスが現実世界へ。
いよいよダンスとか縄張り争いとか言ってられない状況に。9話にして結構洒落にならない事態になってきているので、ダンス要素とかはほんとおまけでしかなかったんですかね。とりあえずは危機的状況を理解しているチーム鎧武が動きますが、同じく状況を理解しているはずの戒斗はいつもの自分理論で手を貸さず。もっと事態が深刻にならないと動かなそうですこれは。

今回でようやく明確にインベスに疑問を持ち始めました。ここから真相に迫っていく展開でしょうかね。
冒頭で現実世界に浸食し始めたヘルヘイムの森の影響で、果実を食べそうになった作業員がいましたが…。終盤、ヘルメットのみが残されていましたが、あれはやはり今回のインベスはあの作業員ということなのでしょうかねぇ。勿論ミスリードの可能性もありますが、1話といい今回といい、人間にとってはあの果実は魅力的で美味しそうに見えるということ、インベスはあの果実を食べることでパワーアップすることを考えると、何かしらの悪影響、最悪インベスそのものになる可能性は大きそうです。

森で入手した果実で古典的な罠にはめ、インベスを撃破しますが、ヘルヘイムの森が現実に浸食。
そこにユグドラシルの研究員や、ミッチーの兄も出張。
どうやら事実を隠そうとしているようですが、まだまだ真意は見えませんね。
更に前回登場したプロフェッサー的な位置の人物は新型ドライバーとやらを開発しているとかなんとか。
新型ロックシードならまだしも、ドライバー…?更に新たなライダーとなるのか、はたまた強化アイテム的な位置になるのか。

次回はこれまでに登場したライダーが集結するようですが、なかなか熱い展開になりそうです。
  1. 2013/12/08(日) 20:40:25|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブログ閉鎖のお知らせ | ホーム | 【艦これ】ランキングへの道>>

コメント

インベスが人間

もし、そうだとしたら物語の見方が変わりますねー
単純に作業員がおそわれただけとしか思ってなかったですわ

次週はみんな揃って熱いバトルの予感
でも、ミッチー兄がまだひとり勝かな
  1. 2013/12/18(水) 00:41:46 |
  2. URL |
  3. 舘川 #-
  4. [ 編集]

何か舘川さんのコメントが最後になりましたね!
鎧武は新年から次のステージに移るようですし、色々と不穏な要素も沢山ありますし、かなり先が気になるところです。
斬月さんもパワーアップするし、他の新世代ライダーも出てくるしで絶望感半端ない。
  1. 2013/12/22(日) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. 寝待月 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/1069-6eac0523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

