寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

冬コミレポ2010

コミケもなんだかんだで3回目。
ぼちぼちルートとかも把握出来てきたかな?


■2日目

夏コミと同じく、2日目からの参加。
地元を始発で出て、東京に着いたのが8時半くらいだったかな。
去年より電車と新幹線の時間が微妙に遅かったせいで、出遅れた感じ。

当然だけど、やっぱり寒い。まぁ時間が割りと遅かったせいで、この日はそれほどでもなかったですが。
あと前回からの教訓として、並ぶ時用に折りたたみの小さい椅子を携帯。なかなか効果があり、座りながらモンハンしてました。次回は背もたれ付きのにしよう…。
10時半頃まで並び、ようやく列が動き出し、会場入りしたのは11時近く。
折角始発で来たし、一つくらいは壁サークル行くかーってことでくりからさん・くぢらんさんの「セリオとさんぽ」へ。友人は企業ブースを担当。
出遅れただけあって、さすがにかなりの人数が並んでたけど、2時間程でなんとかグッズセットを購入。

他には個人的に贔屓してるサークルさんを周り、概ね買って買い物は終了。しかしスケブは全滅。
やっぱり開始と同時に頼みに行くくらいじゃないと厳しいなぁ…。

買い物後は、友人がコスプレするってことで一緒にコスプレ広場の方へ。
やはり規模が規模だけあって、クオリティ高い人が多い多い。
仮面ライダー系を注視して周ってましたが、その中でも良かったのが↓

ファングジョーカー&ヒートメタル

記憶に新しい「仮面ライダーW」、ファングジョーカー&ヒートメタル
ファングジョーカーは見た目とベルトがごついのもあって、個人的にはかなり好きなので、これは格好良かった。やっぱりあの刺々しいフォルムがいいんだよなぁ…。
勿論ヒートメタルの方もクオリティ高かった…。

この後うろうろしていると、「仮面ライダーファイズ」からのコスプレをしている方と、「仮面ライダーオーズ
」のコスプレの方がいたので、折角だからーってことで集合写真。

時代を超えて

大勢揃うのもまた良し。
この後更に「W」の翔太郎の人もやってきたり、「電王」のウラタロスの人もやってきたりで、どんどん大人数に。そのおかげもあって、かなり写真に撮られてたり。こういうのも醍醐味だなー。

あと友人がブログ載せていいと言ってたので。

やさぐれ

この日はこれで終了。なんだかんだで閉会までいました。
んで、結構体力も使ってたので、ホテルまでタクシーで行くことに。


■3日目

前回の教訓から、ホテルから始発で行ってもやはり出遅れるので、始発より更に早く、ここでもタクシーを使用。移動はスムーズにってことで、今回は移動費に結構お金をかけました。
4時半くらいに会場前に到着。といってもそれでもかなり人はいましたが…。
今回はモンハンがあったので、割と時間を忘れて並べてました。

5時くらい?

あとやっぱり並ぶときの天敵はトイレだなぁと再認識。8時半くらいから行きたくなったけど、さすがにここで行くと列からはみ出そうだったので、結局12時くらいまで我慢してました。夏は夏で、水分補給するからトイレが近くなるけど、冬は冬で、寒いから大変なんだよなぁ…。

3日目は壁は避けて、贔屓のサークル巡り。前回はうどんやさんとこで2時間くらい並んで他のとこがいけなかったけど、今回は予定してたところはほぼ全て周れました。スケブもきっちり渡してこれたので悔いも無し。よっぽど欲しい壁サークルでもない限りは、今後はこういう方針で行くのがいいかなぁ…。

買い物後は混むのもアレなので、早々に帰路に。
特にトラブルも無く、4時くらいには地元に到着。


■戦利品

IMG_0102.jpg

今回は袋を貰えるサークルが多かったので、結構かさばった…。これと同人誌が何冊かありますが、割愛。
しかしかなり人込みに埋もれた場面があったけど、袋が破れたりはしてなかったので、頑丈に作られてるもんだなぁとか。
後は友人からkeyのグッズセットが追加される予定。


去年はコミケ後インフルエンザにかかったりしてたけど、今年はなんとか無事に。
さーて、次の夏コミはどうなるかねぇ…。
  1. 2011/01/03(月) 22:37:40|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンハン3rd狩猟雑記(7) | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/640-2bed501a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する