寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

夏コミレポ2011

まず最初に、今回はまともな写真が戦利品のとこくらいしかありません。
つーかもう暑くてデジカメ出す気力すら湧かなかった!

今回は3日間、参加人数は自分、いつもの友人M、その弟、その弟の知人の4人でした。

弟+知人組は先行して車で東京へ、自分と友人は、友人の仕事の関係で始発から少し遅れて新幹線で現地へ。

■1日目
9時過ぎ(?)くらいに到着。
とはいえ、始発で来たときと並んだ場所はあんまり変わらなかったかなという印象。
まぁ実際の列的にはそれなりに離れてたんでしょうけど。
いつもの始発の時のように、ビックサイトの駐車場(?)らしき場所に並びました。3日間全てに言えることでしたが、確かに日差しは暑かったけど、時折吹く風がなかなか心地良かったので、幾分マシでした。それでも茹だる程の暑さには変わりなかったけど。やっぱり待ってる間が一番きついですね。

1日目は同人の方は特に見るところはなかったので、企業ブースの方に専念。
目当ては「アトリエ」シリーズのタペストリーと痛キーボード
企業の方の地図は持ってなかったので、若干迷ったりしましたが、人の流れを掻き分けてなんとか購入。
夏はほんと人との接触がきつい…。お互い汗かいてるから、気持ち悪いったら。

買い物終わった後は少しコスプレ広場の方を覗いて、早めにホテルへ。
さしてやることもなかったので、9時ころに就寝。

■2日目
3時起床。軽く朝飯を食べ、タクシーで会場へ。到着が4時くらい?既に人沢山(∵)どういうことなの。
それでもまぁ、早い方だったのか、会場への階段を上ったところで並べました。
IMG_0251.jpg
これだけ近かったのは初めてでした。というかフラッシュのせいでわかりにく。
今回は4人いたので、交代もラクラク。場所確保して、適度にぶらついてました。
ちなみに4人いても、自分は友人M以外とまるで交流がないので、内心キョドってました(∵)
でもなんか「Rewrite」の話題で盛り上がる。共通話題万歳。

9時前頃からちょくちょく列移動開始。10時開場。
2日目は東方・ボカロ関連ということで、気になってるサークルさんのところへ。
念願のココアシガレットPさん見れた。スケブは無理だったけど、サインは貰えた。
あとは会場内を端から順に見てました。気に入った本があれば買ったりとか。

この日は4時くらいまでいて、そこからホテルへ。
寝る時間とかもほぼ変わらず。

■3日目
3時起床、4時に会場へ。しかし夜中でも、なんかの店の呼び込み多いすね東京は。
同じ時間に到着したものの、やっぱり3日目メインで来てる人も多いのか、昨日よりは若干後ろへ。
IMG_0252.jpg
※階段下です
相変わらず見にくい。冬コミに並んだところと似たような場所でした。

3日目はよくスケブを描いていただいている「Navy Blue」さんところへ直行し、スケブを渡す。
佳奈多の抱き枕サンプル良かたー。届くのが楽しみ。
その後はもう一か所スケブを頼み、後は2日目と同じく端から端まで回ってました。

ざーっと回ったところ、同人だとまどか、IS、シュタインズゲート、はがない、ボカロ、東方辺りが多かったかなぁ。
思ったより「Rewrite」関連はなかった。あと密かに期待してた「アトリエ」本も。2~3つくらいはあったけど。
1時くらいにすべて終わり、ホテル戻って車取りに行って帰宅。
休憩一回挟んで5時間(?)くらいで帰れました。

やっぱり夏は待ってる時間がきついですねー。まぁ冬も寒いは寒いけど。
飲み物の消費量がやばい。むしろこのおかげで小銭が尽きたし。
とはいえ、今回も特に事故も無く、生きて帰ってこれたので良かったです。
次は冬コミだー。既にホテルも友人が予約してくれたし。

最後に戦利品。

IMG_0253.jpg
気に入った絵、ないしはジャンルを買い漁るタイプ。
あんまり表紙がエロいのは隠してあります(∵) まぁ左下のミクさんはギリセーフだろう。
買った本の量的には、これまでより少ない感じかなぁ。

IMG_0254.jpg
ココアシガレットPさんとこの。
持ってて良かったサインペン。その場でサインして頂けました。

IMG_0255.jpg
部屋の中が一気に華やかに(なった気がする)!
トトリちゃん可愛すぎる。でもキーボードといいタペストリーといい、大人トトリがないのはどういうことなの。
最初はロロナ&トトリだけ買う予定だったけど、ノリで2つとも購入。
でも買ってなかったら後悔してただろうなー。

IMG_0256.jpg
痛キーボード(トトリver)。
メルルの方と迷ったけど、やはりトトリで。
実際使ってますが、文字が見づらいよ!まぁタイピングなのでさして問題はありませんが…。
でもこれ、使ってて絵が剥がれてきたらショックがでかそうだなぁ…。


こんな感じの夏コミでした。
冬コミはコスプレもしてみたいなー。今回は持ってったけど、暑くて死にそうだったので断念。
  1. 2011/08/15(月) 22:42:56|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーOOO 第46話 | ホーム | コミケ前日>>

コメント

コミケお疲れ様でした~

色々買いましたね~

実は自分も、今回数年ぶりにコミケに行っておりました☆
お会いしたかったけども、先月末から今日までネットが繋がってませんでしたのでorz

遅ればせながら、震災の影響で仕事失って、茨城に引越して働いておりましたので~
冬までちゃんと働いていたら、冬コミの時に、お会いできるかも~♪
  1. 2011/08/17(水) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. 舘川 #-
  4. [ 編集]

ここにもコミケいたー!(゚∀゚)
きっとこっちは冬コミの方は大丈夫だと思いますので、これるようなら何かコメントお願いしまっす!
  1. 2011/08/18(木) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. 寝待月 #ccZwYCDI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/741-a9935cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する