寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第28話感想

相変わらずCMでのネタバレがひどいですねぇ。
子供たちからするとこういうネタバレはどう映ってるんでしょうかね。

第28話「盗まれたベルト

話も中盤過ぎということで、今回、次回はビーストのパワーアップ回ですね。
既にCMでも流れている通り、ビーストハイパーという形態になるようです。凄まじい色合い…!

冒頭では、前回のもう一人のゲートについても補足がありましたね。
親御さんが海外に避難させたという、やや無理やり感はありましたが、ちゃんと説明があったのは良いですね。
ゲートといえば、魔法使いの資格を得た真由。
白い魔法使いと共に行ったことをワイズマンに報告するミサですが、ワイズマン自身は特に気にしてないようですね。
未だ白い魔法使い=ワイズマン?という可能性もありますが……まだ何とも言えないところ。

さて、指輪を発掘した中本と仁藤、意気投合したようにも見えましたが、明らかに怪しいですね。
「ファントムにベルトを盗まれた」と言っていましたが、これは中本の仕業でしょうし。
とはいえ、ベルトを盗んだとしてどうするつもりなんですかねぇ。これを発表したところで仁藤にばれるだけでしょうし、単純に研究材料として欲しかったのか…。ちょっとこの辺の動機が謎なところ。功績がないことを余程焦っているとかも考えられますが、さて。

ベルトが盗まれ、ファントムを追う仁藤ですが、当然かなうはずもなく。
ウィザードが救援に来るも、仁藤と中本を守りながらでは分が悪い……ここで恐らくほとんどの人が、こういう時にドラゴタイマーを使って役割分担しろよと思ったでしょうが、冒頭でコヨミに魔力を分けていたから使えなかったとか、もしくは使うと魔力切れに陥るとか、そんな感じでしょうか。
現状ピンチですし、来週の冒頭で、無理してドラゴタイマー使って窮地を脱するとかするかもしれませんね。
そして予告でビーストハイパーが登場してましたが、腕にひらひらが……!
あれは動くと意外とかっこいいかもしれない…?
  1. 2013/03/24(日) 20:34:25|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PSO2】どうなる☆10相場? | ホーム | 【初音ミク】自分の原点・はじめてのおと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/987-da1b2afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。