寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第30話

もう30話で、いよいよ後半戦ですね。
そして来週はついに…?

第30話「魔法の消える日

不穏なタイトルと状況から始まった今回。
相変わらずソラが暗躍し、今度は内藤(ファントム・レギオン)と呼ばれる人物を、拘束状態から解き放ったようです。この後、望み通りワイズマンと出会うことになりますが、「賢者の石」という新しいワードが出てきました。他にもサバトのこと、魔法使いのことも話にあげられましたが、サバトはともかく、魔法使いに関しても色々知っているようですが、果たして…。

さて、今回の敵・レギオンですが、人間態にしても怪人態にしてもなかなか迫力というか不気味さがあります。
そしてビーストやウィザード、果てはアンダーワールドでビーストキマイラとドラゴンを同時に相手してもあしらう強さ。
これまで何度となくゲートの窮地を救ってきたアンダーワールドではありましたが、今回ばかりは晴人自身のアンダーワールドが破壊され、その結果どうやら魔力が無くなってしまうようですね。まぁ心の世界(アンダーワールド)が破壊されて魔力を失うだけで済むというのもある意味凄い気もするけど…。魔力があったおかげで昏睡状態までいかずに済んだんでしょうかねぇ。

次回はいよいよ最終スタイル・インフィニティスタイルが登場するようですね。
今回ウィザードライバーが破壊されて、どうやってインフィニティまで進化するのか、ドライバーが破壊されたことで、魔力が切れるのが早くなったというコヨミへの供給はどうするのか、色々と気になるところです。やはり最終スタイルが登場する回は、これまでの例に漏れず熱い展開になりそうです。もう「完成した」と言っていた白い魔法使いは、インフィニティスタイルを見て何を思うのか…?



しかし最終スタイルが登場するまでに、結局オールドラゴンは一回しか使わなかったな…。
ドラゴタイマー自体は使う機会はあったのに、不遇。
  1. 2013/04/07(日) 21:12:01|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PSO2】メロディオンステージの悲劇 | ホーム | 【PSO2】更なる高み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/992-f7e53f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。