寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーウィザード 第31話感想

主題歌の「全ての涙を 宝石に変えてやるぜ」は、今回のことを指してもいるんですかね。
そして遂に登場のインフィニティスタイル!

第31話「

前回、自身の中のドラゴンを破壊され魔力を失った晴人。やはり変身も出来ず、魔法も使えない状態に。
自分を庇ったせいでドラゴンがやられてしまった責任から、必死にファントムを探す仁藤。これはほんといい奴だなーと思いましたね。これだけの間柄でも、もう一悶着あって更に絆が深まる展開があったりするんですかねぇ。

魔法が使えなくなった晴人の前に、前回の子供たちと出会い、魔法を見せてくれと言われても、もう魔法は使えない晴人。自分の力の無さを痛感していましたが、子供たちがうれしかったのは魔法よりも、その心だったと、王道の展開ながら晴人再起へと導いていきます。
一方で、魔力供給が受けれなくなったコヨミは一人立ち去ることに。
しかし前回、魔力が切れるのが早くなったと言ってましたが、結局理由はまだ分かりませんでしたね。
単純に活動限界的な問題なんでしょうか。

ビーストとレギオンが戦闘するシーンもありましたが、いい勝負してましたね。
ビーストハイパーの、ヒラヒラで牽制しつつ銃で攻撃するスタイルはいいですね。意外とリーチもあって有効。
やっぱり銃を持つライダーとしては、接近して格闘とかじゃなくてちゃんと遠距離から撃たないとね。

さて、いよいよ登場したウィザード最終スタイル・インフィニティ。
晴人の涙から生まれたインフィニティリングで変身し、更に心の強さでドラゴンを蘇らせたのだとか。
今回の「変身!」はかなり気合が入っており、格好良いものでした。
戦闘スタイルですが、ダイヤモンド(?)をモチーフにしているのか、攻撃がびくともしなかったり、光の反射をイメージしたのか、「インフィニティ」と共に高速で移動するといった戦い方が見られました。専用武器のアックスカリバーも、以前の「オーズ」プトティラコンボのメダガブリューとは違い、長いアックスタイプでこれまた格好良いです。
久々にすべてのバランスが取れた、素直に格好良いと思えるデザインでした。今後にも期待です。

最後に、何故か上司になったソラに、ミサはどうでるのか…?
まだ妹の件も残ってるし、ミサの受難は続くか…?そして白い魔法使いも「面倒なことになった」と、インフィニティへの進化は想定外だった模様。これまた真意はどこにあるのか…?
  1. 2013/04/14(日) 23:54:18|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PSO2】レベル上げの今後 | ホーム | 【PSO2】メロディオンステージの悲劇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanteikiroku.blog71.fc2.com/tb.php/994-94272bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。