寝待月の社

名状しがたいオタク系日常ブログのようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 第6話感想

ライダー達にとって転機となりそうな話でした。
そして新ライダーも登場しましたが、これまで以上にキャラが濃いですね。
[仮面ライダー鎧武 第6話感想]の続きを読む
  1. 2013/11/17(日) 20:35:33|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【艦これ】レベリング・備蓄期間

引き続きレベリング、資材備蓄の日々。
別に貯めようと思う気はそんなにないのですが、キラ付遠征してると出撃して消費する資材と大体トントンで、任務分増えていく感じ。やっぱりキラ付遠征は、手間がかかる分効果は大きいですね。以前は主力陣が疲弊するとあんまりやることはなかったですが、最近はキラ付けや潜水艦回し等やることも増えたので、割とせわしません。

さて、専らレベリングをしてますが、そこそこバランス良く育ってきました。

艦これ75
艦これ76

戦艦、空母は元々充実してましたが、最近は駆逐を主に育成。
島風、夕立改二、Bep、あと画面には写ってませんが時雨改二や雪風もぼちぼちなレベルに。

重巡は鈴谷を育てたいところですが……重巡がそもそも育てにくいので、専ら演習のお供のみ。
夜戦マップなら戦力になるけど、通常海域だと戦艦の代わりにもならないし、潜水艦にも攻撃出来ないしで今一つなのは今も変わらず。無理やり入れれなくもないけど、敵を仕留めきれなくて被害が増えるのがネック。5-3のような夜戦マップなら戦力なりえますが……夜戦マップ自体被害甚大なので本末転倒。
暫く様子見つつ、演習のお供ですかね。

あとイベント期間延長だそうで、更にE5には新艦娘が実装されるようですね。
とりあえず自分は余程でなければスルーの予定。気になるにしても、一、二度突撃するのみで終わりそうです。資源使うしね。
  1. 2013/11/16(土) 20:26:46|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー鎧武 第5話感想

2週間ぶりの鎧武。颯爽登場イチゴアームズ!
かと思いきや、意外な展開に。
[仮面ライダー鎧武 第5話感想]の続きを読む
  1. 2013/11/10(日) 22:10:34|
  2. 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【艦これ】イベントを終えて・反省点

まだイベントは続いていますが、自分は特にやることもなかったので通常運行。
とりあえず今回の反省点としては、重巡と駆逐の育成が今一つだったことですね。

というわけで今は重巡、駆逐の育成に努めています。
この先もどのみち夜戦マップとかはありそうだし、戦艦や空母の育成は問題ない感じなので。
空母は今回はほとんど出番がなかったので、次回のイベントでは要空母とかありそうではありますが…。

イベントでドロップした鈴谷を育てたり、

艦これ73


暫く60で停滞していた響をようやくBepにまで引き上げたり、

艦これ72

あとは時雨も60まで育てて改二にし、駆逐艦の主力の一員としたいところです。あと雪風。
重巡や空母はマップのルート固定に使われたりしてましたが、そろそろ軽巡あたりが来ないかと少々不安なので、軽巡はまともなのが五十鈴改二くらいしかいないので、名取なんかも育ててます。夕張も特化型にすれば活躍の場はあるみたいなので、名取が一息ついたら育成してみますかね。

まだまだ育成したい艦娘はいるので、イベント後ということであまり資材消費は気にせずレベリングしたいところです。
  1. 2013/11/09(土) 20:50:57|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【艦これ】イベント海域突破・資材ビフォーアフター

ウラー。

艦これ66

脱字がありますよ武蔵さん。

というわけで無事E5を突破し、武蔵をGET出来ました。
多くの方々が嘆いていますが、やはりE4,E5は相当な難易度でしたね。
どちらのマップも約3時間程でクリア出来たので、かなり運が良かった方でしょうか。
[【艦これ】イベント海域突破・資材ビフォーアフター]の続きを読む
  1. 2013/11/04(月) 19:31:22|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

寝待月

Author:寝待月
寝待月。ねまちづきと読む。
典型的なオタクのようなもの。
趣味はゲームとボカロ(聴く方)。最近は艦これ遊んでます。


-応援同人サークル-
itotin's
有葉と愉快な仲間たち
天然石
うどんや
パンダが一匹。
Navy Blue
HWB
セリオとさんぽ
Яeverse Noise
海蒼玉
PINK CANDY
P.P.P
 GALETTE
にらたま

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

